NUKEMIRI DAYS

ガジェット中心に日々知ったことを書き留めていきます。

NUKEMIRI DAYS ガジェットベストバイ 2019


f:id:nukemiri:20191225235705p:image

2019年のベストバイを紹介

2019年もいよいよ大詰めですね。備忘録もかねて、今年買ってよかったものをランキング形式で書き残しておきます。年明けには欲しいもの・気になるガジェットを紹介します。

10.撮影ボックス

このブログの開設に合わせて購入しました。物撮りが綺麗にとれるのでお勧めです。

 

9.AUKEY USB充電器 ACアダプター 2ポート

iPhone付属のアダプタと変わらない大きさながら、2.4A高速充電に対応したUSBポートを2つ搭載しています。

 

8.ケーブル内蔵モバイルバッテリー 10000mAh

ケーブルとACコンセントを内蔵しているので、これ一台であらゆる機器を充電できます。スマートフォンと重ねやすい形状のため、外出先での利用に非常に便利です。

 

7.ThinkPlus 65W 口紅電源

Lenovo製のPDに対応した電源アダプタです。iPhone付属のアダプタを縦に2倍したほどのサイズ感ながら65Wの高出力に対応しており、外出先でのラップトップの充電に便利です。前述のバッテリー、2ポートアダプタと合わせて持ち歩いておけば電源で困ることまずありません。日本では未発売です。

 

6.Xiaomi スマート体組成計

 減量のために購入しました。体重や体脂肪率がグラフで可視化されるのでモチベーションになります。

 

5.suaoki ポータブル電源 S270 40540mAh/150Wh

台風に備えて購入しました。この手の製品の中では比較的安価なものです。今後キャンプや撮影でも使おうと思います。

 

4.Echo dot

Alexa搭載スマートスピーカー。999円セールで3台購入しました。Apple musicでBGMを再生するのにはぴったりです。 

www.nukemiri.info

www.nukemiri.info

 

 

3.Raspberry Pi 3B

いわずと知れたシングルボードコンピュータ。今は簡易NASとして稼働しています。今後もIoT時代の片翼を担ってくれるに違いありません。後継のRaspberry Pi 4はRAMが4GB搭載されるなど、性能が飛躍的に向上しています。今後Echo dotと組み合わせて何かしたいですね。

 

2.Redmi K20 Pro

カメラがきれいなスマホが欲しかったので購入しました。高スペックなスマホが欲しい方にはお勧めですが、スクロールやフリック入力の追従性能が粗削りで中華らしい端末です。すでに後継のK30シリーズが発表されていますが、かなりテイストの違う製品となっているため、まだまだ選択肢としてはありだと思います。画面占有率91.9%の迫力は伊達ではないです。

 

www.nukemiri.info

 

 

 

1.AirPods Pro

やはりAirPods Proのノイズキャンセリングは革命的でした。在庫が落ち着く年明けごろが買い時かもしれません。

レビューはこちら。

www.nukemiri.info

www.nukemiri.info

 

 

スポンサーリンク